ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

里子来て・・・

里子に来てくれて、来年の6月になれば3年目になる子が居ます。

里子を迎えに行ったときは「威嚇をされハリでさされました。」

ハリネズミの洗礼です。(笑)

f:id:fggmc638:20191228181413j:plain

元飼い主さんに「この子の名前はなんて言いますか?」と確認しました。

「好きにつけて下さい。」と言われましたが、1年も暮らしてきたのなら

名前は覚えてるはずと、同じ質問をしました。

f:id:fggmc638:20191228181351j:plain

元の名前は「ケンシロウ」です。と聞きましたが名前にはピクリとも反応がなかった為

1カ月掛けて「名前を変えたいの?たぬきって付けたいの?」と話をしてした。

頭のいい子で3日位で反応してくれました。

元飼い主さんに言われたことを、たぬきにしてあげて

・虫をあげてください。

・回転車をあげて欲しい。

付かず離れずで、ゆるやかに付き合ってます。

おとうさんにもなってくれて、子供たちはたぬき顔をしてました。

遺伝子も残してくれました。(嬉しいです。)

たぬきが私のところに来て「幸せだ❕」と思ってくれたら

私も幸せです。

                                                                                                        伊藤俊枝