ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

マスクが無くて・・・

マスクが無くて、騒ぎが収まらず騒がしいですね。

私にも人間の子供が2人居ますから悩みます。

下の子が、インフルエンザになり、ひと騒ぎをしました。(完治しました。)

数は少ないが、何とかマスクがありますが時間の問題です。

早く落ち着いて欲しいです。

マスクの件・コロナウイルスの件が・・・

 

 

話しを変えて・・・ハリネズミたちの話しに入ります。

やはり家で生まれた子なので、私を分かっていました。

おかあさんのハニーから離した「鬼婆」と思っていたのと

「はな」と名を付けられて気に入らなかったんだと

複雑な気持ちです。(号泣)

f:id:fggmc638:20200218104534j:plain

でも、今日は違いました。名前は嫌みたいですが・・・

しつこく声を掛けると反応をしてくれて嬉しかったです。

f:id:fggmc638:20200218104552j:plain

可愛く写真が撮りたいと話しをしました。

こっちを向いて欲しいと言いました。15日(土)は機嫌が悪かったの?

と更に声を掛けました。

f:id:fggmc638:20200218104513j:plain

「はな」と言う名が嫌なら別の名前にする?とも聞きました。

威嚇はされなかっし、針も立てませんでしたが、

名前は気に入らないんだと分かりました。

                                                                                伊藤俊枝