最近寒くなってきて、今日は床の方にリバーシブルヒーターをつけましたが、「ごま」だけはまだハウスに赤ちゃんがいるため寝床に敷く事が出来ません。
”育児中”だから心配です。
「ごま」のゲージ内の保温は屋根の暖突だけで頑張ってもらおう!
6匹中に2匹は亡くなってしまいましたが、4匹の赤ちゃんは今のところ元気に育ってます。
亡くなった2匹は親ハリネズミの「ごま」がハウスから出て、おやつを与えていた時、2匹の赤ちゃんがハウスから出てきたのは確認したのですが、一度ハウス内に戻してあげたものの、その翌々日に亡くなったのが確認されたんです。
家内はあの時に人工保育を出来なかった事をとても後悔していました。
「ごま」におやつを与えているスキにハウスの屋根を開けてハリネズミの赤ちゃんの写真を激写です。
ゲージ内の手の届く所はウンチョを拾ったりペットシーツを1枚だけ交換したりしてますが、ハウス内の赤ちゃんのいる所は「ごま」が警戒するので、今週一度も掃除をしていません。
来週の日曜日で2週目になるのでその後ゲージ全体の掃除をする予定です。
元気に大きく育ってくれたら嬉しいです。